忍者ブログ
オタな話をします たまに絵が載ります



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は用事があってですね、さっき30~40分ほどクロージングネタを考える事くらいしかできませんでした。
や、用事の他、刺激のために買った漫画雑誌読むのと、テレビ見てたのが多かったんですけど。


あ、明日こそは…。

拍手[0回]

PR
表紙にペン入れしたーと10分動けば横になるの繰り返し



相変わらず地味ですなー まあこれにいろいろ付け足していくのですが
今回は一応色付きなんですが
でもフルカラーじゃないの
カラーダメだよ! 苦手だよ!

拍手[0回]

初めてケータイメールで投稿。


雷がゴロゴロ言っているのでPC作業ができませんです。
オフラインもたんまりあるのでそっちをやるかー。




しかし進行が遅くてヤバイ。

拍手[0回]

昨日はどうにも頭がボンヤリしてて、原稿進まないよーもうスキャンするだけして明日やろう明日! と思っていたらDQコンサートでした。すっかり忘れててすみません……


Kitaraホールというところ、初めて来たんですが、とってもきれいで広くて良いところでした。席も前の方でラッキーでした!前の方な割に設計がちゃんとしてるのか、奥の楽器さんたちまでよく見えてよかった。
(この勢いで早いとこちゃんとした劇場も建ててくれ)


第一部は往年のヒット曲、第二部はDQ5からの抜粋でした。
すぎやまさんの手にかかるとビートルズすらもドラクエちっくに(笑)いい意味で。すぎやまさんにしかできない個性だよね。

最近、1の勇者を描いていたので、ヤツが『イエスタデイ』を歌っててもいいんじゃないかという気になりました(笑)あっなんか意外とモエるかも!
あと、この曲も演奏してたんですが、『君だけに愛を』を歌うククール(沢田研二風)とか。「君だけ~に~(キャー!!)♪君だけ~に~(キャーーー!!!!!)♪」これはひどい魅惑の眼差しですね!モエるわ!

第二部、休憩後が序曲から始まるのはいつもと違うのでおかしくてムズムズしちゃいましたが、なんだかんだでやっぱりいいなあー 。

特に、空系の曲のときに深呼吸したくなります。
風を切るときに見えた線だとか
息を吸ったときに感じた空気の冷たさとか
船が突き進むときに見える水しぶきとか
遠い空に飛んでる海鳥とか
洞窟の岩肌のごつごつした感じとか、滴り落ちてくる水とか
石畳をブーツで歩くときのカツカツ言う足音とか
高い塔の隙間から吹いてくる風の痛さとか
どれだけ見渡してもどんよりとした曇り空とか

情景浮かびまくりで、ああー原稿途中でも来た甲斐あったわーと。

アンコールは天空城の曲と3EDでした
3EDのときにすぎやまさんが「DQ知ってる人なら誰でも分かる曲です」と言ってこれが始まったので私はウアギャーとのけぞって感激してたのですが頼むから曲の途中で話しかけないで母…(キレた話は置いときます…)
しかしよく考えたらうちの3パーティ・ロッテ組はこんなに勇ましくないな、と…がくり


都響になってから、打楽器さんたちを安心して聴けるのです。
ちょっと前の神○川フィノレはもう、打楽器がボロボロで聴いてる方がハラハラしてて! もー

8はドラムセットの活躍が多くてまた聴きたいのです。7も思い入れありまくりだしご無沙汰なので聴きたいのです。でもリメイクとかの話題もないし、3EDみたいなスタンダードなものもないから無理かなあ。聴きたいんだけどなあ。

拍手[0回]

あのね、再録集の編集しようと思ったんだけど、昔の原稿見たくなくて(笑)面付けしてある紙とか取ったり開いたりできないの。



あけろーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(心の扉を今、アバカム)



今更(本当に今更)ページ数の計算してたら思ってたよりずっと大変な数になっててウワアアアアアアア!!です。どーすんだろ…(心から、今更)


昨日の夜、デジタル向かんなあって言ったのは、未だに「パスってなに?」「チャンネルってなに?」「~(かなり初歩的な技術)ってどうやるの?」とか言っちゃってるくらいだからです。
基本的に自分から勉強しようとしねえなあ。何に対してもそうかも。受け身。
まっ 趣味だから別にといえばそれでいーんだけど。

人生に対しても勉強しないんだったら困る。


おっと、センチメンタリズムは御法度だぜ。

拍手[0回]

イヤ、アレのソレ的には全然休みではないんですけどね。なにがなんだか。


今回思ったこと…自分、デジタルは向いてないかも知らん。

デジタルのおかげでトーン貼るのはだいぶ楽になって早くはなったんですけどね。
影トーンだいすき! 61番だいすき!(笑)


再録集の参考に昔買ったどうじんしを読んで懐かしくなりました。
発行じゃなく発酵するくらい年月が経ってるんだものー。
描いた方の当時と今とを想って、なんだかせつなくなりました。

……いや、せつない系はここではやめておこう……

再録集でもやっぱり描き下ろしちゃおうYO! との神の声にビビッてますよ。
やるのか! やっちまうか!!

拍手[0回]

・持ってるどうじんしを見てニヤニヤしてウププとなって喉で堪えて勝手に具合悪くならない



まったく……

拍手[0回]

・焦ってヘンな人みたいに汗ダラダラにならないこと
・原稿がもう少しで上がりそうなときに眺めてニヤニヤしないこと
(もう少し、からが長い!)
・眺めてボンヤリする暇があったら手を動かすこと
・表紙の下描きだけでニヤニヤしないこと


すぐ眺めちゃうのがクセ。
すぐ横になっちゃうのもクセ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
な と
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]